に  す 

works

施工事例
01 02 03
兵庫県丹波市
兵庫県西脇市
兵庫県丹波市
高気密・高断熱の家
薪ストーブに
家族が集う家
昔の梁を活かした家
     
高気密・高断熱の家は一年を通して快適。空間をうまく活用して広々、ゆったり過ごせる。自然と家族の笑顔が増える住まいです。
ログハウスがテーマの家は薪ストーブが家族の団欒を演出します。吹き抜けをたたえ、のびのび過ごせる住まいです。
昔の梁を生かしつつ現代風にリフォーム。採光を多く設けることで明るく、太陽に包まれる住まいができました。

concept

コンセプト

環境の変化と共に工夫する家づくり

「快適な室内空間がほしい」「頑丈で長持ちする家がほしい」「子供の成長を考えた上で住まいを設計したい」

家は一生涯付き合う大切なものだからこそ、私たちは「長く愛しつづけられる」ことを大事にしたいと考えています。

technique

建築技術

高性能の断熱と換気システムで、いつでも心地よく。スーパーウォール工法

「夏」昼間にかけたエアコンの冷気がすぐさま”ひんやり涼しく”感じられる。「冬」寝る前に温めた室温が、”ほっこり暖かく”長く続く。それが、高気密、高断熱性能。そんな夢のような、快適な住まいづくりを実現します。

また耐震性に優れ、様々な災害に備えることができます。安全と快適を、スーパーウォール工法が実現します。

建築工法

職人だからわかる、木材の知識と構造への理解。

丹波市は瀬戸内海側と日本海側の気候が入り混じる希少な土地柄です。豪雪の土地、暖かい土地。家を様々な気候に合わせ、長く住めるようにする為には、構造や素材について十分な理解と技術が欠かせません。

木の魅力を最大限に引き出し、確かな技術で私たちは、家と暮らしを守ります。

建築技術

company

会社について

芦田住舎は、兵庫県丹波市の、小さな大工さんの会社です。

現場で家をつくるのが好き、お客さまの理想をカタチにするのが好き。
そんな想いをもって、地域に根ざして家づくり一筋でやっています。

大手の住宅メーカーさんのような、かっこいいパンフレットやツールをご用意するのではなく、お客さまと直接お話しします。

小さなわがままも、大きなこだわりも、職人の知恵と技術で解決します。

ZEH設置目標